top of page

ABOUT

US

Why "keiki"

​KEIKIのメンバーはそれぞれ、事業開発、EC、ラインティング・編集、AIなどの領域の経験と専門性をもっています。

これまでは、それらの能力を個々に発揮してきました。

しかし、このDisruptionの時代

PRだけ、デジタルアドだけ、マス広告だけでお客様の目にとまり、心を動かすことはとても難しくなっています。

クリエイティブという言葉が、表現や広告だけで使われる時代は終わりました。

われわれは、これまえPR=PUBLIC RELATIONといわれていた、情報発信とメディアリレーションの活動を、戦略PRといわれる「社会やお客様に伝わり、行動を起こしていただくための統合的な活動」へとすすめました。

そしてさらに、つたえるべきコンテンツと伝わる接点とを、AI・テクノロジーのちからで「お客様の体験を変えていく」活動へと進化させていきます。

それは

 

Public Relation(PR)という、広報の仕事でもあり

Media Relation(MR)という、Pressやプロモーションの仕事でもあり

Sales Promotion(SP)という、販促や広告の仕事でもあり

Digital Advertisement という、デジタルのアドの仕事でもあり

Owned Media O/Sという、メディア運用の仕事でもあり

Project Management O/S という、デジタルインフラや業務設計のプロマネの仕事であり

という企業の部門をまたがる「横串」活動を、われわれはまるで一人のように、それぞれの機能と役割を担います。

これら全てがCMO(Chief Marketing Officer)のコントロール範囲といわれています。そんなスーパーマンは、いません。

ケイキは

企業の「経営企画」のようなブレインでもあり

変革を起こす「契機」をつくりだす役割でもあり

企業と市場とそして社会の「景気」を上げる

という想いで生まれた組織です。

そして、慶企画の「慶」は

よろこびという文字を選びました。

それは

ともに歩む皆様と、事業成功の慶びを分かち合いたい

その企画の設計と実行を担わせていただきます。​

BUSINESS DOMAIN

戦略PR・メディアリレーション

マーケティングインフラ設計・構築・運用

EC業務運用 (コンテンツ制作・CRMコンテンツ制作・STEPメール設計と運用など)

事業開発 (AIを用いた購買意思決定モデルの構築・学習/成長モデルの構築)

CEO Jiro Zaima

BtoB/BtoC 戦略PRプランナー

AIコーディネーター

大手MAツールのクライアントサクセスマネジャー、楽天トップセラー向けコンサルティング、定期通販ディレクター、EC向けBIツール営業など、BtoB、BtoCの領域におけるシステムインフラ、ツール、業務全般に知見をもつ。

BtoB、BtoCブランドのコミュニケーションおよびセールス支援のなか、PRとメディアミックスの重要性を戦略PRとして提案。

BIツールおよびAIと組み合わせた戦略PRを開発した。

Contact

〒160-0004

東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン14F

​contact@keiki.jp

送信されました。

ご回答まで今しばらく

お待ちください。

© 2025 Keikikaku all rights reserved

bottom of page